製パン王キムタック


全30話。面白くて見始めたら止まらなくなって、1日4話〜5話ペースで見てしまいました。
コソン食品社長と使用人キム・ミスンの間に産まれたキム・タックを主人公に、社長の嫡子ク・マジュンとのライバル関係、出生の秘密、パン作り対決などなどいろんな要素がてんこ盛り。
なかでも、後継者の座をタックに奪われまいと、あの手この手でタックを追い込むマジュン母とハン室長の悪だくみがすさまじいです。そこまでして、息子を社長にしたいのか…。や、韓国ドラマを見てると、親が子どもにかける期待が日本の比じゃないですよね。ドラマの中だけかもしれないけど、子どもが高い社会的地位に付いて金持ちになることに執着するエネルギーがハンパないです。

“息子マジュンの将来のためなら、夫であっても容赦しなくてよ”