• 最後から二番目の恋…基本的に恋愛がメインのドラマは苦手なんだけど、これは大丈夫かも。小泉今日子中井貴一という大人の二人が主人公なのと、中井貴一たち兄弟のエピソードも盛り込まれていてどこかドームドラマっぽくもあり、惚れたはれたべったりじゃないのがポイント高いです。中井貴一は、こういうコミカルな役どころが上手いし安定感があるわ。唯一、キョンキョンと女友達とのグータンヌーボー風飲み会(決して女子会とは言いたくない。笑)がねぇ…。
  • 聖なる怪物たち…ノーチェックでした。が、面白いんじゃない?韓国ドラマ風ドロドロ系のかほりがします。中谷美紀が妹夫婦の代理母計画に荷担するの?展開が楽しみです。
  • 平清盛兵庫県知事から「画像が汚くて県のイメージが損なわれる。視聴者はもっときれいな映像を見たいと思っている」とのクレームが付いたとか。テレビドラマを自分の県の観光誘致広報番組だと思ってるんでしょうかねぇ。それはさておき、歴史音痴の私にもわかりやすくて面白かったです。(ということは、バリバリの歴史好きの皆さんには物足りないのかしら?)ここでも中井貴一が大活躍。すごいねぇ。