華麗なる遺産


28話一気に見ちゃいました。
父がガス爆発事故で急死し(実はアレなんですけど)、家もお金も失ったコ・ウンソン(ハン・ヒョジュ)、偶然出会った食品会社の社長チャン・スクチャに気に入られて彼女の遺産相続人に…。
本来遺産を受け継ぐ立場だった社長の孫ソヌ・ファン(イ・スンギ)、ばあちゃんが死んで遺産をもらったらダサいソルロンタンの店ではなく百貨店でもやろうかな〜というくらい、祖母の事業には無関心。甘ちゃんでわがままなお坊ちゃまが、ウンソンと出会って人間的に成長していく…という、展開です。
そこに上の写真の4人の恋のあれこれとか、ウンソンの義母の悪だくみとか、離ればなれになった弟や死んだはずの父とのすれ違いとか、韓国ドラマらしいストーリーといえるでしょう。

そんなありがちなドラマではあるのですが、まぁ面白い!ハン・ヒョジュちゃんと義妹ユ・スンミを演じるムン・チェウォンちゃんが可愛いし、そしてペ・スビンは「トンイ」に続いての見守りキャラが切なくてナイスです。




強欲で意地悪な継母を演じたキム・ミスク。いつもは優しくて優雅なマダムが多いのに、今回の役どころでは徹底的に悪役です。男性を自分の味方につけて、いいように操るテクニックは敵ながらあっぱれです。それもこの美貌があってこそなんだろうけどね(笑)