パートナー


こちらは法律もの。向かって右のキム・ヒョンジュ演じるカン・ウンホ、夫を亡くして一人で子どもを育てる新米弁護士が、事務所の先輩イ・テジョ(真ん中の男)とコンビを組み、丁々発止しながら法廷に挑んでいく。
2話くらいで完結するエピソードと並行して、イ・テジョの父親が経営する大手法律事務所「ヘユン」と、その顧客であるジンソン建設が絡むある事件の真相に迫っていく…というお話。
全16話と短いせいもあってか、ストーリー展開のテンポもよく、韓国ドラマにありがちな中だるみもなく引き込まれるように最後まで見られた。(いくらでも70話、80話にできそうなドロドロ要素も満載だけど。笑)

いつも悪い男の役でおなじみのチェ・チョロ、ご多分に漏れず今回もイヤ〜なヤツだったけど、父親の力から逃れたくても逃れられない悲しい役どころが切なかった。(T_T)