引っ越しすると美容室探しが大変です。あんまり値段の高いところは行けないけど、かといってあまりにも安いお店もなんだか心配。やたら縮毛矯正を前面に押し出す若い子向けのお店はイヤだし、還暦過ぎたおばさんがひとりで経営しているマリコ美容室(フィクション)みたいなお店もちょっと…。
って、フリーペーパーやネットで検索して雰囲気をつかもうとするけどなかなか…ねー。まずは行ってみないことにはどうにも判断できないんだけどねー。ある種、賭けですよ。もう予約の電話を入れる段階で気が重いさ。
と、ぐずぐず引き延ばしていたけれど、きょうようやく半年ぶり(!)に美容室へ。

無謀にも「インスンはきれいだ」のお母さんの写真を持って「こんな風にしてください」って言ったけど、できあがりはちょっと違う感じ全く別物。私のせいですww