アジュンマが行く

毎日4話ずつ、思いっきりオニムに感情移入して見てます。オニムの夫ジェグァンと不倫相手のユランが憎たらしいったらありゃしない!特にジェグァンは、稼ぎがなくて食堂を切り盛りする妻と妻の母親に養ってもらってるくせに、昔の恋人と不倫して家を抵当に借金をいっぱい作って、挙げ句の果てには借金で家を取られないためには偽装離婚した方がいいと嘘をついて離婚して、オニムが妊娠したとわかると「堕ろせ。産んでも俺の戸籍には入れないぞ。」と冷たく言い放つという、今まで見てきたドラマの中でも最悪な男。あー、憎たらしい!
って、ドラマにどんだけ熱くなってんだか…(汗)

こいつがその悪い夫。

オニム役のヤン・ジョンア。「王と私」でのオ尚宮(右の写真。王様の乳母でチョソンの生母)の時は物静かで芯のしっかりした気品ある役だったけど、「アジュンマが行く」では原色の服を着たバリバリのアジュンマ。でも脚は長くてスタイルが良いのは隠せない。