27,28日に行った「とある会」のイベント、無事に終わって昨日帰ってきた。
イベントの主催者側という立場のため、いつものカジュアル服じゃそぐわないので前の日に急遽購入したスカートを着用して行ったら、思いのほか好評でびっくりだった。
うーむ。うすうす気づいてはいたけれど、年齢的にも体型的にもカジュアル路線は無理が生じているのかも。いや、スカートでもいいんだけど、25cmの足なので靴がネックなのだ。素敵な靴があまり売っていないし、よしんば気に入って履ける靴があってもパンプス系はすぐに足が痛くなってしまい、2000歩くらいしか歩けない。って、正確にカウントしていないけど。通算2時間くらい歩いたら、もうだめ…。
というわけで、スニーカーやウォーキングシューズありきで洋服を選ぶと、どうしてもカジュアルなパンツスタイルになってしまうという訳さ。
[rakuten:trio:691468:image]
履いてたコンバースがあまりにも重くて辛くなって、札幌で↑の靴も買ってしまった。これは非常に軽くて歩きやすいうえにおばさんぽくないのもポイント高し。
振り返ってみれば、今月はファッションの方向性で悩みまくった1ヶ月だった気がする。「ほぼ日」でちらっと映っている普段の樋口可南子がめっちゃ好みだけど、あれはあのルックスありきだもの。参考になりゃしない。同じ格好をしても意味が違ってくるって。迷えるアラフィーはいったいどこへ向かえばいいのか…。まだまだ迷走は続きそう。