札幌にいた4泊5日のあいだに撮った写真はこれだけ…。

27日(土)に泊まったホテルの部屋から見えた風力発電用風車と

29日(月)『ゆとりの時間空間(いつも間違える…)』で食べた今月のお昼ご飯「アジのメンチカツ」
札幌駅周辺でゆっくりお茶をしたい時は、大丸4階の「茶語」に行くことが多いかも。あんまり混んでいないのと、ポットのお湯を持ってきてくれるので何杯でも中国茶を飲めるし、カウンター席の座席が間隔にゆとりがあって、カウンターの前が曇りガラスなため、適度に閉ざされた感じがしつつ圧迫感がなくてすごく落ち着く。
大丸の店内は全て禁煙なので、札駅周辺で休憩しようというときは大丸のお店が入りやすい。ドトールは喫煙者率が高いので、コーヒーは安いけどあまり行きたくないかなー。