いよいよ明日お江戸に出発。絶対に忘れてはいけないもの(東京国際キルトフェスティバルのチケット、5人分!)から鞄に詰めて、旅の準備にとりかかる。
問題は着るものだー。この時期の東京は、最高気温が10度以上あるらしい。明後日は予報では最高気温16度だよ?これ、北海道の4月末くらいの気温だと思うんだけど、装いはまだ冬モードでいいのかな?さすがにダウンはやめておくけど、ラベンハムのキルティングジャケットは着ても平気だろうか?春のコートはまだ変?ていうか、北海道から出て行く時と帰ってからが寒くて死ぬわ。巻物とかカーディガンで対応しようっと。
あと気になるのは、飛行機。どうか揺れませんように、と祈るだけだわ。