強敵たち

そんなもやもやうじうじした気持ちを吹き飛ばすのは韓ドラだ!友だちから借りててまだ見ていなかった「強敵たち」に着手。

今日は3話まで。大統領警護官のユ・グァンピルは大統領一家とどういう関係があったのか?大統領の息子カン・スホはなぜ兄のようにしたっていたグァンピルのことを憎むようになったのか?いろいろな謎がこれから明らかになっていくのが待ちどおしい。ユ・グァンピルの同僚警護官チャ・ヨンジンの家族がひどい…。父はまだヨンジンにすまないと思っているようだけど、祖父(チャングムのトックおじさん)と弟はあんまりだ。自分たちが博打で作った借金をヨンジンの貯金で返済してくれと平然と要求するなんて。弟、ぶらぶらしてないで働けよ!ヨンジンはなぜあんな家族に縛られ続けているんだろう?家族を大事にする韓国の国民性なせいなのかな。韓ドラには必ずと言っていいほど情けないくらい依存心が強くてアホな男が出てくるけど、そういう男が多いからなのかなぁ?