きみはペット

監督:キム・ビョンゴン
原作:小川彌生
出演:キム・ハヌル/チャン・グンソク/リュ・テジュン/チョン・ユミ
エリート街道を歩んできた出版社勤務のキャリアーウーマン、チ・ウニは、恋人にフラれたうえに職場では左遷され、初めて味わう挫折に失意のどん底にいた。そんなある日、一文なしだがイケメンのダンサー、カン・イノと出会い、イノは友達でも恋人でもない「ペット」としてウニの家に暮らすことになる。自由奔放だが繊細なイノとの生活に、次第に心癒されていくウニだったが……。映画.comより

年下の可愛い男の子と大人の男性の間で揺れる美人ヒロイン…という、ラブコメの王道中の王道の映画。こういう映画は登場人物がいかに魅力的かにかかってると、私は断言するね!リアリティを追求しちゃダメ。気持ちよく自分を投影できるような俳優じゃなきゃ。その点、この映画はキム・ハヌルチャン・グンソクだもの、文句のつけようがないですよ。
グンちゃん可愛い!私もモモみたいなペット欲しいなぁ〜キム・ハヌル、スタイルいいなぁ〜、こういう上司と同僚のなかで仕事するのは大変だよね〜、と、なんの引っかかりもなくするする見れちゃう。心が疲れてる時にはお勧めです。