東京オアシス

監督:松本佳奈/中村佳代
出演:小林聡美/加瀬亮/黒木華/原田知世/森岡龍/大島依提亜/光石研/市川実日子/もたいまさこ
喪服を着た女性・トウコは、深夜の国道で出会った男性・ナガノの車に乗せてもらう。衣装のまま撮影現場から抜け出してきたと話すトウコだが…。小さな映画館で眠り込んでしまったトウコ。目覚めると、昔なじみの女性・キクチがいた。かつてシナリオライターをしていた彼女は、今は映画館で働いているというのだが…。動物園にやって来たトウコは、ツチブタの柵の前にたたずむ女性・ヤスコに声をかける。美大を目指す彼女は、この動物園にバイトの面接にやって来たというのだが…。allcinemaより

出演者の顔ぶれを見て一目瞭然ですが、「めがね」「プール」「マザーウォーター」などの製作チームによる映画ですから、当然ゆるくてまったりなのは百も承知で見たけれど。まさかここまでとは…。何度も意識を失って、何度も巻き戻して、ようやく90分ほどの本編を見終わりました。眠れない方はぜひ。15分あれば夢の中間違いなしです。


純と愛」の千香ちゃん…もとい田辺さんでお馴染みの黒木華ちゃんも出演してます。