義兄弟 SECRET REUNION

監督:チャン・フン
出演:ソン・ガンホ/カン・ドンウォン/チョン・グクァン
ソウル市内で発生した国家情報員と北朝鮮工作員との銃撃事件。工作員を取り逃がした責任を負わされ情報員をクビになったハンギュは6年後、国から見捨てられ潜伏生活を続けていた工作員ジウォンと偶然にも再会を果たす。それぞれの目的を隠しながら行動をともにするようになった2人は、次第に心を通わせていく。映画.comより

「映画は映画だ」を撮った監督の作品。暗くなりすぎず、笑いに転びすぎず、センチメンタルに走りすぎず、なんとも丁度いいバランスの秀作です。カン・ドンウォンが甘さ控えめな役どころだったのもよかった。このルックスでべたべたなラブストーリーを演じられてしまうと、too muchなので、男臭い映画の方が向いてる気がするよ。