ソウル・キッチン

監督:ファティ・アキン
出演:アダム・ボウスドウコス/モーリッツ・ブライブトロイ/ビロル・ユーネル/フェリーネ・ロッガン
ドイツ第2の都市、ハンブルクギリシャ系移民の青年ジノスがオーナー・シェフを務める“ソウル・キッチン”は、味にうるさくない常連客が頼りの寂れた庶民派レストラン。私生活でのジノスは、恋人が仕事で上海に赴任することになり離れ離れに。おまけに税務署からは滞納分の督促を迫られ、挙げ句は突然のギックリ腰と不運続きのジノス。そんな時、服役していた不肖の兄イリアスを彼の仮出所のためにレストランの従業員として受入れるハメになる。ところが、イリアスが盗んだDJセットを持ち込み音楽をかけると、店は意外にも大賑わいに。さらに、新たに雇った偏屈シェフ、シェインの料理も次第に評判を呼び、ソウル・キッチンは連日大繁盛となっていくが…。allcinemaより

やー、面白かった!テンポがよくて躍動感があって、全然おしゃれじゃないのに妙にかっこいい。
ところで、向井理のドラマ「ハングリー!」って、この映画のパクリ影響を受けてるよね?