さて、今クールのドラマも出そろったようです。
前のクールは「カーネーション」のパワーが強すぎて、他のドラマはどれも気の抜けたものに見えてしまうという弊害がありましたが、はたして今期はどうでしょう。

37歳で医者になった僕…もともと、草磲くんの演技は好きなんですけどねぇ…。なんだかご都合主義すぎる展開が、どうなんでしょうかねぇ。

・カエルの王女様…天海祐希を楽しむドラマと割り切ればいいでしょうか。

ATARU…ちょっと狙いすぎ感が気にならなくもないけど、1話は面白かった。中居くん演じるサバン症候群風なチョコザイ、これからどう活躍するのかそして村上弘明は何者ののか、先が気になります。

鍵のかかった部屋…そういえば、大野くんのドラマをまともに全話見たことがないかも。鍵オタクの役が上手いねぇ。そして佐藤浩市が渋いねぇ。

リーガル・ハイ堺雅人の独壇場!拝金主義で傲慢でほんっとに無礼で嫌な弁護士を生き生きと演じてる堺雅人!完全に楽しんでるよね?ガッキーも可愛いし、生瀬さんと小池栄子ちゃんも悪役が決まってる。今期一番期待できるドラマです。

クレオパトラな女たち…完全にノーマークでしたが、たまたま見たら綾野剛くんが出てるじゃないの!しかも、主人公である佐藤隆太を好き…だよね?美容整形クリニックのシーンはどうでもいいです、綾野くんと佐藤隆太のBLのかほりが見どころです!

梅ちゃん先生…朝ドラってこんなだよね、すっかり忘れてたけどさ。説明過多のナレーションは、朝の忙しい時間にテレビを集中して見られなくてもストーリーを追えるように、という親切な配慮だとはわかってるけど、ヒロインが無謀な夢を抱くドジっ子なのも朝ドラの鉄板だとわかってるけど。わかってるけど…ねぇ。