新しい町に引っ越した後は、食べログやネット検索でおいしいものをリサーチして、週末に地図を片手にお店探しをするのが楽しみです。

パン作りの待ち時間の長さが短気な私に向いていないと気づいてから、我が家ではパンは買って食べることに決めているので、まずは美味しいパン屋さんを見つけるのが重要な任務(?)です。
一口に「美味しいパン屋さん」といっても、パンに何を求めるかが人それぞれで、世間では菓子パン・総菜パンを重視する人が多いんだということに最近気が付きました。
食パン・バゲット・カンパーニュなどの食事パン最重視の我が家は、Boulangerie Cocoroさんが、どストライク!道産小麦・天然酵母のパン屋さんで、先週買ったパン・ド・ミーも今日買ったイギリスパンもむちゃくちゃ美味しい!!(甘い系・しょっぱい系のパンの種類もすごく多いです。)
夫と「パンはここで決まりだね」と即決です。


そして今日はチェックしていたケーキ屋さんフェアリーテイルへ行ってきました。

シュークリームはどっしり目のカスタードで、たぶんホイップした生クリームは入ってなさそうで私好みでした。モンブランはお酒の香りがほどよくて、土台がクッキー生地なのがgoodでした。ショートケーキは、スポンジはしっかりしつつもふんわりで、甘さやクリームの量など全体的にすごくバランスがいいケーキです。甘い物はしっかり甘く派の私にはぴったりのケーキ屋さんです。