明日に向かってハイキック!

小さな食品会社を営む家長のイ・スンジェ(イ・スンジェ)は、長男、長女と娘婿、孫ふたりの大家族。6年前に妻と死別した彼は、高校教師の長女ヒョンギョン(オ・ヒョンキョン)が勤める学校の女教頭、ジャオク(キム・ジャオク)と恋に落ちる。スンジェの再婚話にヒョンギョンは猛反対。しかし反対を押し切り再婚。ヒョンギョンとジャオクのバトルが学校だけでなく家の中でも始まる。一方、長男ジフン(チェ・ダニエル)はある日、田舎から出てきたばかりの訳あり姉妹と出会う。初めての都会に目を白黒させる姉妹を見て、ジフンはふたりを自分の家に家政婦として迎えることになるのだが……。

126話、見終わりました。基本はコメディだけど、切なくて胸がきゅんきゅんする良いドラマでした。最終回はファンから非難ごうごうだったらしいですね。確かにジフンとジョンウムはハッピーエンドになって欲しかったわ。

セギョンを思うジュニョクハクセン(学生)の切ない気持ちに泣けました。何とかしてセギョンに「ジュニョクさんの教え方はわかりやすいですね!」と言ってもらいたくて、ヨンコリヨンヨン(米印ヨンヨン)とか柄にもないことをやっちゃうシーンが可愛くてハグハグしたくなりました。