重力ピエロ(013)

原作:伊坂幸太郎
監督:森淳一
出演:加瀬亮/岡田将生/小日向文世/吉高由里子/渡部篤郎/鈴木京香
泉水と春は、優しい父と今は亡き美しい母の愛情に包まれて育った仲の良い兄弟。兄の泉水は遺伝子の研究をする大学院生。一方、街中で落書き消しの仕事をしている弟の春。彼らが暮らす仙台市内は、頻発する連続放火事件に揺れていた。あるとき春は、放火現場の近くに必ず謎のグラフィティアートが描かれていることに気づく。事件との繋がりを直感した春は、泉水を誘って夜の街で張り込みを開始するが…。allcinemaより

んーーーーーー。なんかもやもやする映画だった。この映画はファンタジーとして見るのが正解なんだろうなぁ。一切のリアリティを排除して、マンガみたいなキャラクター設定と映像なら楽しめたのかも。