今日は昨日よりも風もなく気温も上がって行楽日和でした。朝のんびり起きて、午後から見所の調査がてら近隣の町まで夫とドライブ。

  • 道の駅「ピア21しほろ」でソフトクリーム


何とか産(忘れたw)のバニラソフトクリーム350円。このへんでは珍しい強気の価格です。味はこってり濃厚系。

  • 道の駅「うりまく」


乗馬体験ができるようで、親子連れで賑わっていました。


お腹いっぱいでレストランには入らなかったけど、混んでました。外には順番待ちの人たちも。


同じ敷地のパティスリー rokuでティータイム。

  • 道の駅「しかおい」

ここでは、ギョウジャニンニク(もう採れるのですね!)とみずみずしいクレソン天然酵母のパンを購入。

帰り道、昨日まで全く茶色かった木々が今日は黄色っぽくなっていて、この2日間の気温上昇で急に芽吹いたようでした。これからの北海道はいよいよ美しい季節です。新緑の頃にまたゆっくりじっくり遊びに出かけたいなぁ。