連休ですな。夫婦揃って出不精なので、特別な予定もなく…。それでも今日は久しぶりにいい天気だったので、午後からドライブへ出かけました。
まず、チェックしていたパン屋さん「のんびり屋」へ。私が好きなハード系のずっしりパンが多くて、どれを買おうか目移りしまくり。くるみのパンと木の実パン、クロワッサンを買いました。

国産小麦と自家製酵母を使っているそうです

十勝川温泉からほど近い展望台からの眺め。まだ木々が寒々しいけど、あと1ヶ月もすれば新緑がきれいだろうなぁ。

巨大な花時計も…。

音更の道の駅でソフトクリームを食べました。音更町にはよつ葉乳業の本社工場があって、このソフトクリームもよつ葉の乳製品が原材料。甘さも控えすぎず、かなり私好みの味でした。トッピングの黒豆も美味でした。