いつまでも「眠そうな」財務・金融大臣の動画が上にあるのはじゃまくさいので、どんどん更新しなくては。(消せばいいのか。笑)
昨日、地元に新しくできた道の駅に行ってきました。駐車場びっしり。意外なほどに混んでいました。ショップ(というか物販)は、お菓子や海産加工物を中心にオホーツク近郊の商品メインの品揃えでした。おみやげとしてばんばん売りたいだろうけど、市民も地元企業を応援する意味でも買い支えよう、という気持ちが大事かも〜と思いますので、あれこれ買ってきましたよ。

オホーツク・ショコラティエのフルーツほおずきのトリュフ。ほおずきって観賞用で口に入れると苦いイメージがあるけれど、ヨーロッパでは普通に食用のものが売られているらしいです。