朝から水のような鼻水が出て止まらない。風邪じゃないみたいだから、空気が乾燥してるのが原因かな。部屋の湿度は20%とありえない数字を示していたので、慌てて加湿器を出して作動し、やかんと鍋に水を張ってストーブにのっけたらやっと30%になった。それでもまだ乾きすぎだ。あまり湿度を上げて窓や壁が結露するのも嫌だし、バランスが難しい…。
そんな砂漠のような部屋で鼻水垂らしながらテレビを見てたら、旅(?)の疲れのせいかいつの間にか寝てしまって、白衣を着た松尾スズキに聴診器を胸に当てて診察されてドキドキ胸をときめかせている夢を見て、びっくりして目が覚めた。なんだ?ポン・ダルヒの見過ぎか?でもなぜ松尾スズキ…。アン先生だったらよかったのに。