ファンタスティックカップル

1話からレンタルで見直しました。DVDで見直すとどうしてこのシーンをカットしたのか!と思うような大事なシーンが、テレビではことごとく編集されていたことがわかりました。テレビ放送は時間の制限があるから仕方がないんだろうけど、全体の1/4もカットしてしまうと全然違うドラマになってしまうよなぁ…。
ところで、ナ・サンシルの子どもたちとの接し方が厳しくて大人げないけれどすごく好き。末っ子に数字の数え方を教える時にチョコレートを100個買ってきて、数え間違ったら容赦なくサンシルがチョコレートを食べてしまうシーンとか(間違いすぎるものだから、何十個も食べることになるんだけど平然としているサンシルがかっこいい!)、子どもたちとサンシルがジャジャ麺を食べに行こうとした時に、ピザに誘われて「花束」についていった子どもたちが結局何も食べられずに帰ってきても「あなたたちはピザを選んだのでしょう。」と言って、お腹がすいたと泣く子どもたちに分けてあげることなく一人でジャジャ麺を食べるシーンとか、子ども扱いしないで人生の厳しさを身をもって教えるサンシルのような大人の存在は子どもには必要だよなぁ。

酔ったふりをしてチャン・チョルスにしなだれかかる「花束」をにらむナ・サンシル、かわいい(笑)