2010-02-19から1日間の記事一覧

キルティング終了!

フォーパッチのキルティングが終わりました。年明けすぐから始めて、1ヶ月半くらいで完了って、もしかするとこれまでの最短かも。人間、やればできるものですな。 で、うすうす気づいていたけれど、やっぱりパイピングの布がない!色柄もそうだけど、170cm×2…

素敵ショップにお勤めのルーママさんが、お願いしていた靴下を送ってくださいました。その中に、とても素敵なプレゼントが! ルーママさんお手製のこぎん刺しのピンクッション!やーん。可愛い!ステッチものは大好きで挑戦したこともあるのですが、布の目を…

おいしいパン

最近、ルルドさんのパンがお気に入りで2週間に一度くらいのペースで送ってもらっています。食パンもハード系もクロワッサンも、どれも全て美味しい!食パンはスライスして1枚ずつラップに包み、バゲットやその上のコンプレは丸ごとラップしてジップロックに…

ガラスの靴 

全40話、見終わりました。ソヌとテヒ、チョルンとジェヒョクの4人の恋愛がどうこうは、どうでもよくなってきて、途中からスンヒの嫉妬心や虚栄心がすごく気になってきた。 確かに貧しい生活や家庭環境から抜け出したいという気持ちはわかるけど、自分は何も…