今週のお題特別編「好きなスニーカー」
私は足のサイズが大きいので、靴探しがすごく大変。それでも昔に比べたら、普通のパンプスやブーツも大きいサイズが買えるようにはなりました。ただ、やっぱり人口数万の街ではほぼ選択肢はゼロ。あとね、足が痛いのを我慢しておしゃれな靴を履くよりも、ストレスのない靴を履きたい。かといって、いわゆるウォーキングシューズは高齢者向きっぽいデザインが多いし…。という、もろもろの条件をクリアできるスニーカーは私の必須アイテムです。


定番のALL STARは大好きなんだけど、クッション性ゼロなので長時間履いて歩くと腰が痛くなってくるのが難点。


で、この春、久しぶりにニューバランスを購入しました。いろいろ迷って1400に。先日の札幌ウロウロ13000歩のときに履いたら、足も腰も膝もすごく楽!スニーカーとは思えない値段に勇気を振り絞って買ったけど、街に出たらガシガシ歩く派の私には大正解のお買い物でした。

車で出かけてあまり歩かない日はコンバース、がっつり歩く日はニューバランスと履き分けて私のスニーカーライフはこれで完璧!