2013年を振り返る

たぶん今年最後の更新なので、年末っぽく締めくくってみる。


スマホ元年。日中はほとんど家にいるからPCのほうが楽だし、私には必要無いなーと思っていたけれど、使ってみたら意外と便利。一番使ってる機能はTwitterと体重記録アプリと睡眠サイクルに合わせてアラームを鳴らす目覚ましアプリ。そしてスマホにしてから、ラジオを聞く時間がすごく増えたのは予想外だった。

私のiPhone5


・購入してから14年も(夫が)乗っていた車をいよいよ買い換えた。夫は車へのこだわりが一切無いので、車種はおサイフの事情最優先で決めた。年明けの納車が楽しみだ。


・針仕事はサボりっぱなしだった。落ち着いたら↓の放置してあるキルトトップにしつけをかけること。


・結婚29年にして初めて夫と二人で旅行らしい旅行をしたとき、この人と死ぬまで一緒に暮らしていくんだなぁ…としみじみ思った。我が家に遊びに来て私たち夫婦を見た、学生時代の情熱的な友人に「旦那さんのこと愛してるの?」と聞かれて、そんな感情があったのはいったいいつのことだか思い出せないくらいだけど、愛してるとか愛してないとかそういう次元を越えた、もっと大事な『家族』ではある。という、再確認をした年だった。