あまちゃん終わっちゃった…

4月から毎日の楽しみだった『あまちゃん』が終わってしまいましたねぇ。
朝ドラはルーティンワークというか、まぁつまんなくても時計代わりに毎朝見てるんですけど、やっぱり面白いほうがいいわけで。
クドカン脚本の一報を聞いた時は、小ネタ満載のクドカンワールドがお茶の間に受けるかしら…と心配だったけれど、そんな不安を見事に吹き飛ばしてくれました。
最終週は、ゲラゲラ笑いながら毎日号泣していましたよ、ええ。

アキちゃんユイちゃんもリアスに集うおじさんおばさんたちも、もう会えないのかぁ…と思うと寂しいけど、北三陸で元気に暮らしているような気がする。それに、全話HDDに録りためているので、再生ボタンをぷちっとすればいつでも北三陸のみなさんに会えるのさ。
最高のドラマをどうもありがとうございます!これからも受信料を払い続けるよ!