腰痛のはなし

毎度お馴染みの私の腰痛。たいていは2〜3日安静にしていたら日常生活に支障がない程度に回復するのに、今回は全然よくならなくて、夫の病院には行かなきゃならないし(それでも3日間は病院訪問をパスした)、よたよた歩いて近所の鍼灸治療院で鍼治療を受けたら、腰痛をかばってバリバリになってた背中と腰の筋肉痛が劇的によくなった!東洋医学、すごい!
それでもおしりから股関節にかけての根っこの痛みはとれなくて、あーもう明日は夫の手術だから絶対に病院に行かなきゃならないのにどうしよう…と、今日も一日TVを見ながら横になってたら、突然骨盤か仙骨の骨がバキバキバキ!と音を立てて動いて、あーら不思議。根っこの痛みがすっかりなくなってるではないの。
なんだったんだろう、あれは…。寒くなって骨盤が閉じたのか?それがうまくいってなかったせいで痛かったのか?
基本的にぼーっとしてて、あんまり体の変化とか敏感なほうではないんだけど、さすがにこの体験はびっくりでした。