今日から3月ですねぇ。「2月逃げる」と言いますが、本当にあっという間に過ぎ去ってしまいました。
私たち転勤族には、3月になると転勤のあるなしにかかわらず、もぞもぞと片付けたくなる習性がありまして、今日は押し入れの中の物を引っ張り出してゴミ袋にばっさばっさと詰め込んだら、あっという間に30Lのゴミ袋ふたつが満杯です。

前回の引っ越しの時にもかなりいろいろ捨ててきた気がするんだけど…。今悩んでいるのはテレビや映画を録画した膨大なDVD。アナログ放送を録画してるので、今のデジタルハイビジョンテレビで見ると、がっかりするくらい画質が悪いのは明白。これを果たして今後観る気になるか?と。しかも、今使っているHDDにも観ようと思って録画したものがごっそりたまってるというのに。映像ソフト化されてるものは、思い切って捨てようかなぁ。
もうひとつの難関は、夫の本。ここに引っ越してくる時に500冊処分したのに、本棚に入りきっていないしこっちに来てからも増えてるし、本当にマジでどうにかして欲しい!段ボール箱に入ったまま押し入れに埋もれてる本が無くなっても、夫は絶対に気がつかないはず…。こっそりブックオフに送ってやろうか(鬼)