• 先週から頭〜首〜肩にかけてのコリがひどくて、自分でマッサージしたりストレッチしたりしても一向に改善しなくて、「えーい!もうどうでもいい!」と週末から家でノーブラで過ごしていたら、いつの間にかかなり楽になってるじゃないの!噂では胸が大きい人はノーブラだと逆に肩が凝るらしいけれど、私の場合はそんな心配もなく(笑)ブラジャーそのものが肩こりの原因になってたのかも。胸もお腹も背中も溶けて一体化しちゃうけど、もういいやどうだって。
  • 冷える日が続いた1月。成人の日の連休中、うっかり風呂釜の*1給湯部分の水抜きをし忘れてしまい、家にいたのに!ストーブも点けっぱなしだったのに!凍結→破裂させてしまいました(T_T)。幸いすぐに修理してもらえたので、生活に不自由はしなかったものの、通常の使用で故障した場合の修繕費は社宅の所有者である会社もちなのですが、水道凍結など居住者の過失の場合、修理費は全額自己負担…。今日、業者から連絡があって、修理費は衝撃の41,000円…。あーあーー。自分のうっかり加減に再度がっかりです。