どうしたことか6月は毎週末温泉旅行の予定が入って、怒濤の3連発でした。その最終決戦(?)として、毎年恒例「とある会」の集まり@朝里川温泉に参加しました。
100人ちかいオバサンが集まると、しゃべるしゃべる笑うしゃべる食べるしゃべるで大騒ぎ。某さんファミリーのマルモ体操に、AKBメドレーで踊るAround50にと、余興も大盛り上がりでした。
会場では、道内の震災被災地への募金チャリティバザーも大盛況でした。私もこのときに作った小物を出品してちょっこしお手伝い。そしてもちろん、他の会員さんのハンドメイド作品も購入しましたよ。

自分じゃ作らない編み物作品にどうしても目がいっちゃう。
右のレース編み巾着の清楚で乙女なたたずまいに一目惚れ(*^_^*)
そして左のかぎ針編みのモチーフは、実はアクリルたわしなのよ!道の駅や他のバザーでもアクリルたわしはよく売っているけれど、どれもカラフルな原色だったり、凝った果物や動物モチーフなのはなぜなんだろう?シンプルな白いのが欲しいのに〜と常々思っていたので、この素敵アクリルたわしを見た時には、嬉しくて悩まずゲット!
後で聞いたら、2点とも4月まで帯広にいた友だちが作ったものでした。このアクリルたわしがボロボロになったら、またお願いして作ってもらおうっと(笑)