トンイ

地震関係のニュースを見ると、感情失禁か?と思うくらい涙が出てくるので(今日は、北海道から救援物資を積んだトラックがフェリーで仙台港に着いた…という映像でまさかの泣き)、積録ドラマの消化にはぴったりだわ(笑)
全60話とは思えないくらい、さくさくと進んだ。政治のドロドロに絡む人が少ないので、時代劇が苦手な人でもこれは見やすいと思う。そしてなんと言ってもトンイ役のハン・ヒョジュちゃんの魅力だな。ライバルを蹴落とすためならどんな汚い手でも使い、力を持つ人にすり寄り味方につけて権力を得ようとする人ばかりの宮廷で、低い身分の出身であってもひるむことなく自分の信念を曲げずに進むトンイには「頑張れ!」と応援したくなっちゃう。

4月からNHKで放送が始まるので、ぜひ!!ほんと、これはお勧めです!