• 年末だっていうのに、なーーんにもしてない。大掃除は、はなっからする気無しだったという…(汗)
  • 年賀状は例年は家で印刷していたのだが、古参のプリンタとニューマシンの相性が悪いせいか、どうしてもはがきにぴったりと印刷できなくて、諦めて印刷屋さんに頼んだ。週明けには投函できるように週末は宛名書きを頑張る!
  • 昨日は朝起きたら20センチ以上雪が積もっていて、今季初の雪かき。湿った重い雪だったので、ママさんダンプを押すのも一苦労だった。おかげで今日は朝から背中と腕が筋肉痛だー。
  • 十何年ぶりかでコフレを買ってしまった。家から出ない生活なのに〜。口紅もアイシャドウもチークも使いやすい色ばかりなので、ついつい…。

  • 新しい化粧品はわくわくするなぁ。
  • ここに来てちくちくの神降臨中。韓国ドラマを見ながら、放置してあったスクラップ布のナインパッチを爆縫いしてたら、かごにごっそりあった布がみるみるうちに減っていって面白いほど。空っぽになるまで頑張るぞー。
  • 縫い物と韓ドラで目を酷使したせいで、目がしょぼしょぼごろごろするわ、がっつりクマが出来るわで大騒ぎ。初めて「蒸気でホットアイマスク」を使ったけど、気持ちいい♪ただ、うっかり“安らぎを誘う心地よい”という惹句に惑わされて、カモミールジンジャーを選んだら、人工的で安っぽいにおいで閉口した。無香料を買えばよかった…
  • ていうか、毎年この時期に爆縫い期がきてる気がする。年末のあれこれから目を背けたいという気持ちから発生する現実逃避だな(笑)