ラストスキャンダル

全16話見終わった。

39歳のホン・ソニは、仕事を掛け持ちしながら、行方不明になった夫の代わりに娘としゅうとめを養っていた。ある日、CMエキストラのアルバイトに出掛けた先で、人気俳優のソン・ジェビンと出会うが、思わぬ乱闘騒ぎを引き起こしていしまう。
そんなソニの元に、20年前の初恋の人、チャン・ドンチョルから電話がかかってくる。初恋の記憶を胸に再会を果たしたドンチョルとソニは、互いの顔を見て驚く。なんとドンチョルは、7歳さばを読み32歳のトップスターとして活躍中のソン・ジェビンだったのだ!BS11より


テンポもよくてどろどろも少なく(冒頭で意地悪な姑にいらっとするけど)大人の寓話みたいな素敵なラブコメディだった。主役の二人がすごく魅力的なのもこのドラマを面白くしている要因だった気がする。
ホン・ソニ役のチェ・ジンシルが、これを最後に自ら命を絶ってしまったことが非常に残念でならない。もうこの生き生きとした演技が見られないなんて…。