買いたい時が買い換え時(by家電芸人)

たいていの場合、私の「欲しい欲しい買おう買おう」で買い物は決まるんだけど、珍しく夫が「そろそろデジタルテレビを買うかなぁ」と言うので満を持して買いましたよ。出たばっかりのレグザ32RX1。
電器屋さんで今見ているブラウン管テレビは29型だと告げると、40型か42型がお勧めです!って言われたけど、6畳の居間で快適な距離で見るには32型が精一杯だ。「テレビから1.5mあれば42型で大丈夫ですよ」といわれても、我が家ではそれだけ離れたらカーペットからはみ出るぎりぎりだもの(笑)
ところで、これまで何の不満もなく見ていたDVDレコーダーに録画したものが、新しいテレビでは非常に画質が悪くて困った。てことは、今まで録りためてDVDに保存したものが全てうんこになってるの?ひぃぃぃぃぃぃーー。次の引っ越しで全部ゴミになるのかと思うと恐ろしいわ。