昨日まで午前中はストーブを消しても平気なくらい暖かかったのに、今日はストーブをつけて過ごしてます。まだまだ春は遠いです。
おばあさんの花園のキルティングは半分ぐらい進みました。

シンブルは、右手の人差し指に滑り止めのラバーシンブル、中指にコインシンブルで、左手の中指に陶器のシンブルを使っています。陶器のはキルトパーティで、単純にキレイだなーと思って買ってみたら、これがとても使いやすい!左指の受けのシンブルは、ボツボツがない方が私に向いてるみたい。

ここにたどり着くまで、試行錯誤したシンブル。使ってみないといいかどうか判断できないので、とにかく失敗覚悟で買ってみるしかありません。もう使わないのだけど、捨てるに捨てられずにいます。