週末は大荒れの天気のなか、旭川から愉快な仲間たちがやってきました。酷寒で猛吹雪でしかも流氷なんてひとつもないのに、能取岬やら北浜やら引っ張り回してしまいました。(汗)24日の帰りのJRは3時間近く遅れてさんざんな目に遭わせてしまったけど、わたしは久しぶりにたっぷり一緒に遊んでもらって、本当に楽しい2日間でした。これに懲りずにまた遊びに来てください。今回来られなかったメンバーも待っていますよ〜。
今回泊まったホテル、夕食は、ごく普通の温泉宿の夕食でした。

部屋はわりと広めかな。客室のシャワーがぬるいのと水圧が低いのとで、浴びてる最中も出てからも寒くて閉口してしまいました。温泉ホテルだからみんな大浴場を使うだろうという想定なのでしょうが、いろいろな事情で客室の浴室を使う人もいるということを考慮して欲しいです。

天気が良ければ、窓からは網走湖が見えるはずなんだけど…。
ホテルのスタッフは感じよかったです。24日の朝、ホテルに迎えに来た夫の車が雪山に突っ込んで動けなくなって困っていたら、スタッフの人たちがてきぱきとスコップで掘り出して車を脱出してくれました。