パビリオン山椒魚

自称・天才レントゲン技師の飛島芳一は、ある日、第二農響会の香川から奇妙な依頼を受ける。それは、今年150歳を迎える動物国宝のオオサンショウウオ、キンジローのレントゲンを撮ること。香川は、経済的に逼迫したキンジロー財団の買収を目論んでいた。妹の結婚資金を調達するため依頼を受けた飛島だが、キンジローは、何者かが先に誘拐してしまう。レントゲン車へ戻った飛島を待っていたのは、財団の4女、あづきだった。
パビリオン山椒魚 - goo 映画より

で、見ました。これは…なんだろう?きょとーん。最初の怪しげな雰囲気はけっこう「おっ」と思わせてくれたのだけど(財団の二女、三女とか)、途中で天才レントゲン技師が山賊?マタギ?になるあたりから、どんどんへんてこになっていって、最後は「え?どゆこと?」と頭の中に?マークがいっぱい。飛島があづきのレントゲンを写すシーンでは「あんたたち、これ素でしょうー」と突っ込みたくなるくらい、いちゃいちゃモードで可愛かったです。