エアシティ

WOWOWで放送していた韓国ドラマエアシティ全16話を見終わった。
諜報部員と空港管理という、ふたつのお仕事のあれこれがメインのドラマ。まぁ、ドラマですからつっこみどころはあるけれど、面白かった。イ・ジョンジェチェ・ジウとの恋愛がらみのエピソードも、ストーリー展開においてけっこう重要な位置づけなんだけど、でも大人の恋愛という感じで落ち着いていて、変な青臭さがないところがいい。それでまた、諜報部員のイ・ジョンジェがかっこいいのー。かなりわたし好みの男だ。1年ほど前に見た「純愛譜」での気持ち悪い変態公務員と同じ役者とは思えないほどに、カッコイイ。すごい役者だ…。何を演じても『中の人』にしか見えないナントカさんとはレベルが違う。