買ったもの その2 伝統工芸品

仁寺洞には韓国の伝統工芸品のお店がたくさん並んでいます。ハンドメイド好きにはたまらないものばかりで、私としては免税店よりも何よりも一番楽しくお買い物できる街でした。

ピンクッションは全て手縫いで仕立てられています。

白い生地の部分に三つ並んでる臙脂、白、ミントブルーの飾りは、パクジ(こうもり飾り)と言って、昔から福を招く縁起のいいモチーフとして使われているのだそうです。とても細かい!

このコースターはけっこう値段が高かったので、ちょっと悩んだけど(と言っても10秒くらい。笑)買っちゃった。ポジャギを買いそびれてしまったのは後悔してますが、今度行くときのお楽しみにしておきます。
どれも優しい色合いでとても綺麗です。