おととい借りたCDを返却して今日もまた図書館でCD3枚借りる。

Interplay

Interplay

バッハ : 平均律クラヴィーア曲集 第1巻

バッハ : 平均律クラヴィーア曲集 第1巻

シューマン:作品集

シューマン:作品集

何年も音楽を聴くということから離れていたが、長女のお下がりのipod miniをもらったことと、「とある会」関係で列車であちこち出かける機会が増えたことで、去年から急に日常的に音楽を聴くようになった。しかし今はやりの曲にはまるで疎くて、わたしのipodにはジャズとクラシックと落語とエレ片しか入ってない。エレ片を別にすれば、まるでサライとか愛読してる頑固親父みたいな品揃えだわ。サライおじさんと全く違うのは、ただただ、聴いていて疲れない飽きないというのを選んだらこうなったというだけで、一向に詳しくなる気配がないということ。うんちくを語る人もめんどくさいけど、(うちの夫がこのタイプ)何度も聴いてる曲のタイトルも覚えていないというのもどうなんだろう?