2007-10-22から1日間の記事一覧

ソウルの街を歩いていて感じた、路地裏や地下街で漂う共通の匂い。なんだろう?と気になっていたところ、滞在中のホテルで高麗人参のパックを開けたら「この匂い!!」とガッテンガッテン。海外から来た旅行客は日本の路地を歩いていて醤油や味噌の匂いを感…

韓国の大統領府青瓦台。今年12月、韓国では大統領選挙があります。現地ガイドさんの話では、盧武鉉大統領になってからは格差社会が広がって、金持ちは一層金持ちに貧しい人はどんどん貧しくなったそうです。オフィス街のビル群の活気とは裏腹に、地下道では…

宿題を放り投げて、ソウルの旅を思い出しては現実逃避中。ソウルの街のメインストリートは片側4車線・5車線・6車線とかなり広く横断歩道がないところがほとんどで、たいていは地下道を通って渡るようになっています。完全に車優先の道路を車もバイクも猛スピ…

シティ ボーイズ ミックス・モーゴの人々

シティ ボーイズを見たいがために止められないWOWOW。(他にもあるけどさ)さいきしげるの体の固さに大笑いだ。体育座りができないくらい固い体っていったい…へんてこキャッツには失笑。還暦過ぎてもバカなステージを続けてください。ぜひ!

秋は毎年「とある会」絡みで忙しいけど、今年も始まりましたよぉー。挨拶の原稿3本。字数は少なくていいのだけど、挨拶は苦手だ…特にオフィシャルなものは最も苦手の分野。必要以上に事務的になっちゃう。まずは2本書き終わったけど、これでいいのか??正…