5月が半分過ぎてしまった。
ようやく過ごしやすい陽気になったな…と浮かれていたら、昨日(16日)から全道的に冬に逆戻りしたような天気になって、オホーツク地方では雪が降ったとか。全く油断も隙もあったもんじゃない。
今週は15日に舞台『万獣こわい』16日に『北海道キルトウィーク』と、札幌日帰り2連チャンで出歩いていた。ちょうど大丸札幌店で開催中の『ナチュラルな神戸の暮らし』にも2日とも行って、CHECK&STRIPEさんのエリアを重点的にうろうろしてきた。スタッフの方たちはもちろんお客さんたちも皆さんおしゃれでとても魅力的で、“ナチュラルな北海道の暮らし”をされてる方たちが全道各地から集まったみたいだった。いうまでもなく布やキットやパターンの見本として展示されている洋服類もどれもこれも素敵で、布買いブーム真っ最中だったら家計を圧迫するまで買い込んでいたかも。

リバティのカットクロスをちょこっとだけお買い物。ティッシュケースがヨレッとしてきたので、新しいのを作ろうかな。