作業部屋の荷造り終了。布など手作り関係の量がかなり減ったような…気がする。ここに来る時、もっと箱が積まさったような…。何箱あったか記録も記憶もないので、あくまでも「気がする」なんですがね。

先月の終わりに見たことのない体重になって、びっくり仰天して本気で食事制限に励んでいました。ごはんの量を半分にして食事は腹7〜8分目を心がけ、ウィークデーのおやつは禁止。そして先週1週間、お昼ごはんを酵素ドリンクに置き換えたら、最悪の体重から3㎏減って通常時の体重に戻ってやれやれです。ここからさらに2㎏あわよくば4㎏減らしたかったのだけど、引っ越しは体力勝負なのでお昼ご飯の置き換えは一旦中止。とりあえず引っ越しが終わるまで現状維持ができるように気をつけなくちゃ。