何日ぶりかで歩いて買い物。夫の車で買い物に行くかゴミを出しに行くか以外で外出したのはいつ以来か?それだけ引き籠もり生活を送っていました。
久しぶりに通帳の記帳をしたら、噂の定額給付金が振り込まれていました。
本当に生活に困っている世帯にとっては1回きりの12,000円では全然足りないし、かといって高収入の世帯にとっても12,000円は別にもらわなくてもどうってことない金額だし、なんだかなぁーな定額給付金。くれるっていうのだから遠慮なくもらいましたけど、お財布代わり使っている口座を指定したばかりに、積み重なったマイナスを穴埋めして(それも焼け石に水…)消えてしまっていて、全然もらった気がしないです。こんなんでも消費拡大に貢献してますか?