引っ越しました(リアル)

いやはや。前回の更新から半年も過ぎてしまいました。私は元気に暮らしていました。

 

6月1日付けで夫が転勤になり、鉄の町から蝦夷富士の町に引っ越しました。

 掃除も荷造りも自分でやる予定でコツコツ頑張っていたものの、途中で腰が黄色信号を発してきたので、急遽換気扇とシンク周りだけダスキンさんに頼んで、どうにか引っ越しに間に合わせることができました。

f:id:yukiko345:20150616093923j:plain

 荷物を運び出したあとは「こんなに広かったのか」といつも思います。そして「今度こそスッキリ暮らしたいなー」と心に誓うけど

f:id:yukiko345:20150616095943j:plainf:id:yukiko345:20150616100158j:plain

 

次の家に運び込まれたこんな段ボール箱の山に気が遠くなる。

カーテンは寸足らずだし。笑

f:id:yukiko345:20150616100328j:plain

それでも段ボール箱がひとつ空くたびに小さい達成感を味わいながら、どうにか5日ほどで片付けが完了しました。

f:id:yukiko345:20150616101406j:plain

何年も床に座る生活だったけど、寄る年波で立ったり座ったりが膝に厳しく、引っ越しを機に安いダイニングテーブルセットを購入しました。本当は旭川や東川の素敵な家具を買いたかったけど、なにせ予算がね……。一生に一度くらいは躊躇無く欲しいものを買ってみたいものだよ。あーあ。父親が石油王だったらな~(ずん風に)

 

 

f:id:yukiko345:20150616102420j:plain

こんなのどかな景色。こぢんまりした町なので、徒歩と自転車が移動手段の私にはぴったりかも。おいしいお菓子のお店に歩いて行けるのが嬉し怖しです。