11月も今日で終わりですねぇ…。
去年の夏にPCを買い換えてOSがWindows7になったために、旧式プリンタではがき印刷のレイアウトが不能になってしまった我が家。自宅での年賀状プリントはさくっと諦めて印刷屋さんにお願いすることにしました。で、早期割引適用が切れる直前の昨日ぎりぎりで年賀状を注文して、我が家にしては異例の早さで年賀状関係がひとつクリアです。
でもまぁ、印刷ができあがったところで、宛名書きというハードルは自力で越えなきゃいけないので、結局最終的に片付くのはいつも通りクリスマス以降でしょうな。(おいっ!)


寒い冬を乗り切るためのあったかアイテムがひとつ増えました。

どうよ、この美しさ。こんなに美しい靴下が編めるルーママさんは神!しかも見た目が美しいだけじゃなく、アルパカ混の毛糸なので肌触りがしっとりなめらかで、暖かいという実用面もばっちりという優れものです。
履きすぎてすり切れたら悲しいので、中5日くらいのローテーションを考え中です。