今年の夏

一夏、まるっと更新をサボってしまった。2学期が始まる前日に泣きながら絵日記を書く小学生の気分で、この夏の出来事を思い出しながら書いておこうっと。

  • 7月某日…下の子ども(と言っても27歳社会人)が高熱が続いて何日も仕事を休んでいるというので、看病がてら今の部屋に引っ越してから初めての家庭訪問。半年以上経つのに、家の中はまだ引っ越しの途中みたいな様相で、聞くと収納家具などその場しのぎに適当なものを買うのがイヤで、気にいるものが見つかるまでのごちゃごちゃはしょうがないと言うのだ。昔からそういう子ではあったけれど…まぁ、私の家じゃないので好きにすればいいさ。
  • 7月某日…工場夜景クルージングに参加。超キレイ!



  • 8月某日…夫の父の命日に合わせて墓参り。初めて上の子(と言っても29歳社会人)の運転する車に乗ったのだが、生きた心地がしなかった。や、運転が荒いというわけじゃないのだが、私が産んだ赤ん坊だった人が車を運転するというのが信じられなくて。いつか慣れる日がくるのだろうか。
  • 8月某日…夫が健康診断でついに『肥満』を宣告されたので、出不精な夫の尻を叩いて一緒に5㎞程度1時間くらいのウォーキングをした。できるだけ続けたいと思っているのだが、果たして…?
  • そろそろ韓国ドラマに飽きてきた…かも(でもまだ毎日2本見ているが)で、この夏は録りためた映画をかなり観た。そして大女優吉○小○合さんがやっぱり苦手だと再確認した。(え)