エレ片コントの人8

3月1日、7年ぶりにエレ片が札幌にやってきた。というか前回は「おもしろライブ」だったので「コントの人」になってからは初!
チケット発売してすぐに完売になり、調子に乗って昼に追加公演を入れたら、そっちのチケットがなかなか伸びなかったようで、ラジオやTwitterで「まだ買えます!みんな観に来て!」といつものヤツを繰り広げていたけれど、蓋をあけたら満席。いつものちょうど売り切れるという例のパターンね(笑)

公演の内容はというと「これ、映像化できるのかなぁ…」と心配になるくだらない下ネタや、やついさんお得意の卑屈系に加えて、今までの作風とは全く違う星新一ショートショートっぽいじんわり系(ってなんだ)のコントもあって、「なになに!やついさんてば、犬を飼って結婚したら人格が変わったのか?」とちょっと心配になってしまった。
夜公演は全20ステージの大千秋楽ということで、「コバケンがやってるやつ、やりたい」と演者からスタンディングオベーションの要請(笑)
やー、ほんとに楽しい時間だった。