8月末に、数年ぶりに短大時代の友だちと集まって、いつものBISTRO 25 Vingt‐Cing (ビストロ・ヴァン・サンク) でランチのコースをいただきましたよ。


前菜盛り合わせ


自家農園の野菜を使ったサラダ


コースのパスタにプラス料金で、エビとかにのトマトクリームパスタに変更してもらいました。カニの風味が濃厚でとても美味しかった。


メインディッシュは鯛のポワレ。パリッとさっくり香ばしくておかわりしたくなるほどでした。


デザートのカタラーナ。

これに飲み物が付いて1680円(パスタを変更しなければ1480円!)ですから、かなりリーズナブルですわ。

アイドリングタイムに入るギリギリまでおしゃべりして、そのあとはJRタワーに初登頂(というのか?)。

360度札幌市内を見渡せてまさに絶景!今度は夜景の時間に行ってみたいものです。

久しぶりに昔話に花が咲いて、帰宅してから段ボール箱に仕舞ったままのアルバムを引っ張り出してみましたが、集合写真が見事にみんな聖子ちゃんカットで、誰が誰だか判別不能で笑ってしまいました。


もう30年以上も前だけど、年はとったもののみんな意外と変わってないね。